2007-01-01から1年間の記事一覧

コミックマーケット73 1日目

コミケ1日目のサークル参加も無事終える事ができました。 スペースに足を運んで頂き、本を手に取って頂いたみなさん。お話して下さった方々。 本当にありがとうございました! もう、なんとお礼を申し上げたら良いかわからないくらい、心が満たされておりま…

コミックマーケット73サークル参加です!

冬コミは初サークル参加なので、ちょっとドキドキしております! でも、何とか原稿が出来上がって一安心…で参加できそうですなんですけど…。(汗) やっぱり、いろんな意味でドキドキするなー。 うん。このドキドキを楽しむことにしましょう。(笑) 今回は…

ごぶさたです!

ただ今、戻りました。 原稿やりだしてから、約1ヶ月半…。 何とか原稿が終わりました。 やったー!!これで、思う存分遊べるぞ!! …と思ったのは、大きな間違い。 今度は仕事の方が、大きな山を迎えてしまいまして…。 色々な仕事を抱え込んでしまっていた分…

ミニブログなんぞ。

ミニブログで有名な「Twitter」。 前からちょっとやってたんですけど、ブログパーツがはてなにも付けられるようになったので、 サイドメニューに付けてみました。 気が向いたら、ちょこちょこ書き足してます。(笑) Twitterやってる方がいたら、お気軽にadd…

次のイベント。

ワイルドアームズのオンリーが終わって、ちゃんと御礼のご挨拶もしていなかったですね。 なんという無礼者でしょう…申し訳ありませんでした。(汗) 色々な方に本を手に取って頂いて、本当にうれしかったです。 これからも、少しずつではありますけれど頑張…

見切発車もほどほどに。

もう、11月も中旬にさしかかろうというところ…。 段々寒くなってきましたね。 そうなってくると、聴きたくなるのが「冬ソング」。(笑) 自分の好きな冬ソングは…なんだろ。 最近のだと「冬色ガール / スムルース」とか? 古いのだと「Hallelujah in the s…

ご報告

10/14 ワイルドアームズオンリーイベント 「ファルガイアサミット」 プーカ -06 でサークル参加します。 是非、遊びに来て下さいませ〜。 とりあえず、ご報告までに…。

研修?なんすかそれ?

ぼちぼちオンリーの原稿を頑張ってるんですけど、進みが悪すぎで悪すぎで参ってます! 誰かにあたってる訳ではありません…全て自分が悪いのです。(汗) 久しぶりに絵にがっぷりおつで取り組んでいるんですが、楽しかったり、自分の描けなさ具合&引き出しの…

近況報告

8月はちょっと仕事やら忙しかったもので、全然更新できずスイマセン。(汗) また、ちょこちょこと更新を開始していきますよ! なんて大口叩いてしまって大丈夫かな…。w さて、夏コミも終わりまして、冬コミ申込みの締切りが直後にあったり、WAオンリーの…

ぶろぐぱーつ。

うわーーーー!! 「巷で噂のできる女」さんがブログパーツになってる!(笑) WILD ARMS XF 公式ページ さすがでいらっしゃるなぁ。 がんばっていらっしゃるなぁ。 是非とも協力したいところではありますが、残念ながら「はてな」はjavascriptとか使えない…

夏のおやすみ。

お仕事も閑散期に入って、しばらくの間ちょっと休みも多めです。 出勤日数が減ってくれるってのは、ホントありがたいことで。 今年は出勤日数がきちんと決まっているので、気兼ねなく(?)休めるぜッ! 去年は大連休取ったのが盆・正月に3連休ずつだったん…

店舗特典。

あ、そう言えば、発売まで後2週間になりましたね!WAXF。 店舗オリジナル予約特典も公表されたもんだから、昨日1日は終日1.5倍の速度で仕事をこなして、閉店間際のメッセ○ンオーへ駆け込んできました。(笑) 木曜日はお休みなので、朝一で受け取り…

色付けしました。

前回の線画に色付けしてみました。 大きいのはこちらです。 いつもは、落描き後に水彩で力尽きたような色付けをして、毎度毎度後悔をしてしまっているので、今回は水彩を楽しみつつ&勉強しつつ彩色です。 でも、せっかくの線画を活かせる様に淡い色で塗ろう…

夏の代名詞。

梅雨の曇り空も晴れて、やっとこさ夏が来たようです。 やっぱり、ぴーかんじゃなきゃ!(ぴーかんって死語ですか?) 空の色が深くなればなるほど、夏って感じがしませんか?? そうそう、今日は今年初めてセミの鳴き声を聴きましたよ! 自分、田舎育ちなも…

はてなスター。

ちょ。w はてなスターいじってたら、自分で自分のブログに2つも付けてしまった!! しかも、これ消せないでやんの。(爆) うわ〜、恥ずかしい人だ。 それにしても、面白い機能が出来たもんですねー。

絵について。

以前、絵描きさん達と絵についてお話してた時、線画の話になりまして…。 自分もいい加減、新しい描き方で描いていかなきゃな。と、前々から心に引っかかっていた線画を考え直してみる事にしました。 最終的には線画くらいはアナログから直接起こせるといいな…

想い出。

お知り合いさんののブログで3rdの限定版を手に入れられた事が書いてあったので、ちょっと当時の事を思い出してしまいました。 5年前…まだ、学生だった頃のお話です。まだ、今ほどゲームの発売日なんかを意識していなかった時代、ゲーム屋の新作コーナーで3r…

ヴァー嬢描いてみた。

Advanced 3rd よりヴァージニア×ウェルナー描いてみました。 某所にUPしてたんですけど、もうちょっと線画をしっかり描き直しです。 大きいのはこちら。 先日、最新作「ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード」の設定資料集が出た今日この頃ですが、ま…

スペース余ったので。

日記をコンスタントに書かない分、1回の日記が長めになってきたので、1日分だけを表示するようにしたら、さすがに下の方が空白になってしまったようで…。(汗) あ、そういえば、また去年も保険証を使わなかったみたいで、賞状と粗品をもらいました。 健康…

休日の過ごし方。(無駄な)

「お前はちょっと働きすぎだから自重しろ。」 と、本部から目をつけられてしまったので、店長に急遽休みを取らされまして…。 やんややんやの休日です。 とは言うものの、急に休みが増えたところで夏コミにも落ちてしまったので、 腑抜け常態はいかんともしが…

決まったのね。色々と。

たしかWA5の設定資料集の発売は、4月頃だったような気がするんですけど…。 ようやく発売になるようですね! やった!やった! http://www.media-vision.co.jp/blackmarket/shop/detail.cgi?code=MVE4005-0003 これなら夏コミ原稿やってる方は、ちょっとは情…

コミックマーケットご報告

コミケ当落のご報告が遅くなってすいません! 結果を単刀直入に言ってしまうと…落選です。(汗) アイヤー。 過去2年間、夏は受かって冬は落ちてを繰り返していたので、今度の夏は受かるかな。 何て思ってたら、そうは問屋が卸しませんでした。 ん〜、人生…

そろそろ頭切り替えよう。

北斗の拳のアニメも全部見終わって、ジャンヌダルクもクリアしたし。 次は…Fateかな!?(爆) ん〜、じゃなかった。 そろそろ、夏コミの準備を始めませんと…。 ホントはもっと前から始めてないとダメなんだけど。まあ、色々ありまさぁな。 でも、やりたい事…

久々のゲームクリア!

最近は天気が良い日が多くて、本当にありがたいです。 お休みの日には何処かへふらっとでかけてみたいもんですけど、なんだかんだ家のことをやってると夕方になってたりするので、中々外に出る機会もなかったり…。 ああ、連休うらめしや。なのね。 鬱憤を晴…

今日はまったり。

普通に仕事だったけど、色々と忙しかったGW。 今日はお休みだったので、1日中まったりと過ごしました。 ゲームをちょっとやったり、北斗の拳のアニメを観たりとか…。 こういう、何気ない1日が幸せです。(つ∀-) それにしても、北斗の拳は何でこんなに面白い…

ちょっとしたゲーム熱。

ジャンヌ・ダルク - PSP出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2006/11/22メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (80件) を見る「ワイルドアームズ クロスファイア」がSRPGという事で、ちょっとうず…

衝撃の新事実。

たまたま、「はてなダイアリーキーワード」のトップページをみていたら…。 最近更新されたキーワードの画像に「ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター」があった訳ですよ!!更新されるなんて珍しいなぁ。 なんて思いながら記事を読んでみると、驚きの項…

ワールドエンブリオ??

なんか不思議なニュースを見つけました。 これって、まさしくワールドエンブリオっぽい? 不思議な噂があるもんですね〜。 ・http://www.excite.co.jp/News/odd/00081176860634.html

お待ちかねの新情報。

平凡な人生に一筋の巧妙が!! 「ワイルドアームズ クロスファイア」の新情報が週刊ファミ通を皮切りに、どこからともなくわんさと湧いてきたようですよ!?今度のワイルドアームズはシミュレーションRPGという事で、巷では賛否両論といった感じのようですね…

CSSってすごいね!

気分を変えて、デザインを変えてみました。 基本はどのデザインも同じで、後はCSSだけでレイアウトとか全部変えてるんだろうなぁ。 ん〜、すごいね!! 仕事ではテーブルレイアウトが主なので、CSSは余り詳しくないのです。自分。 「とらばーゆ」を考えて、…