想い出。

お知り合いさんののブログで3rdの限定版を手に入れられた事が書いてあったので、ちょっと当時の事を思い出してしまいました。
5年前…まだ、学生だった頃のお話です。

まだ、今ほどゲームの発売日なんかを意識していなかった時代、ゲーム屋の新作コーナーで3rdと出会いまして…。
なんの理由かはわかりませんが、その日は買わず終いで帰ってきしまいました。
その後、ネットで3rdの情報を漁って…。


翌日には限定版を目指しておりました。(爆)


幸いにもオタクの聖地が近かったものですから、そこに行けば何とかなるだろうと高をくくっていたんですけど、発売からどれだけ経っていたのか覚えていませんが、しばらく経っていたせいか、数が少なかったせいかどこにも売ってなかったんです。
仕方ないので、通常版を買って帰ることに…。


その帰りに洋服を買って帰ろうと、マ○イに寄ってひとしきり物色。
いつもお世話になっているお店に顔を出した後、小物でも別の階に行くとゲームコーナーが目に入ってきまして…。
(今はなくなってしまいましたが、その当時マルイの中にもゲーム売り場が存在していた。)


「まあ、まさかこんな所にはないわな。」


と、小さいゲームコーナーを覗いてみると…。
なんと、カウンターの後ろに1つ陳列されているではありませんか!!


えー!!なに、この罠!?


もう、なんつーか泣くしかありませんでした。
学生の経済力では、あと1歩は到底無理です!
ん〜、でも、今考えればやり様はいくらでもあったような気がするなぁ。
…残念。