夏の代名詞。

バージニア×ウェルナー


梅雨の曇り空も晴れて、やっとこさ夏が来たようです。
やっぱり、ぴーかんじゃなきゃ!(ぴーかんって死語ですか?)
空の色が深くなればなるほど、夏って感じがしませんか??
そうそう、今日は今年初めてセミの鳴き声を聴きましたよ!
自分、田舎育ちなもんで、セミの鳴き声を聴くとエラく安心してしまいます。(笑)
夏休みなんかは、毎日のように聞いてしましたから…。
まさに「聴く」ではなく「聞く」って感じです。w
これで自分の中の季節暦も、ちょっと進んだ気がする今日この頃です。
今日は目出度い!母さん、お赤飯炊いておくれ!!


それにしても、最近昔の事を思い出す機会が不思議と多いです。
ん〜、歳のせいでしょうか…。(汗)