研修?なんすかそれ?

ぼちぼちオンリーの原稿を頑張ってるんですけど、進みが悪すぎで悪すぎで参ってます!
誰かにあたってる訳ではありません…全て自分が悪いのです。(汗)
久しぶりに絵にがっぷりおつで取り組んでいるんですが、楽しかったり、自分の描けなさ具合&引き出しの少なさに凹んだりで、あんまり集中できてません…。


メンタル弱っ。


自分に喝を入れるべく申込んだは良いのですが、計画性無し…と言うか、「け」の字も無い状態で残り1ヶ月半って期間が、さらに自分の首を絞めちゃってる様な気が。
人間焦ると安全な方向へ行こうとしちゃいますから、自然と構図とかつまらなくなってるんですよね…気が付くと。
まさに悪循環!!


そんな非常にマズイ状態ですが…。
明日から社員研修です。orz
下手すると10日間何もできず終いですよ!?
こんな時になんなのさ!!


随分前から感づいてはいたんですけど…。
僕は自分がやる気が戻ってきたときに限って、何か邪魔が入る運命みたいです。(汗)
あれやこれや、色々と思い浮かびますよ。


…それって、ただメンタル弱いだけじゃね?(爆)