久々のゲームクリア!

最近は天気が良い日が多くて、本当にありがたいです。
お休みの日には何処かへふらっとでかけてみたいもんですけど、なんだかんだ家のことをやってると夕方になってたりするので、中々外に出る機会もなかったり…。
ああ、連休うらめしや。なのね。


鬱憤を晴らすべく、ゲームをちょろっと頑張ってました。
頑張ってると言っても1日30分くらい……全くもって良い子です!
WA5の発売ちょっと前に出た「ジャンヌダルク」をやっとこさクリア。
うん。あきらめないで良かったー。


SRPGなこのゲーム。中々に良かったです。
クリア時間はだいたい40時間くらいと、携帯ゲームとしてはボリュームも中々な感じ。
ゲームバランスも結構悪くないですし…。
ラスボスのキツさも中々良かったです。
★×3.8(5個中)くらいはあげられる!
3.8なんて中途半端なのは、何となく「4」までは行かないかな…って、それだけっす。


SRPGで一番難易度付けが難しいのは、ラスボスの強さかなって思います。
人数次第で結構何とかなってしまうのがSRPG
ボス1体VSなら、持久戦で切り抜ける事もできたりできなかったり。
スパロボなんて相当時間かかりますし…。w
ただ、スパロボは精神コマンドを使い果たすと、ほぼアウトなので上限はあるかも。


でも、ジャンヌダルクは逆に短期決戦型の最終ステージなんすよ!
何か最終ステージだけ難易度がずば抜けてます。(笑)
今までのステージで1人としてやられる事もなかったのに、バタバタとやられますし。
短期決戦&消耗戦で、俺の屍を越えていけです。略して俺屍
結局、7ターンくらいで辛くも勝利…中々手ごわかったです。


ジャンヌダルク」は中々良かったので、SRPG好きな方は是非プレイしてみて下さい!