コミックマーケット78


今年のコミケ8/13〜15に参加されたみなさん、お疲れ様でした!
自分も1年半振りにコミケにサークル参加させて頂きまして、当落結果が出てから2ヶ月半の長い道のりの終着点へ辿り着く事ができました…。
当日お越し下さったみなさん、本当にありがとうございました!


今回はtwitterを本格的に始めてから初めてのサークル参加でして…。
初めてお会いする方も多かったので、とても刺激的な1日になりました!
絵を描くのにも中途半場な自分ではありますが、色々と暖かいお言葉を頂いたりしてしまいまして、まだここにいてもいいのかなと…ちょっと気持ちが楽になったり、本当にうれしかったです。
久しぶりに本を作ってみて、絵を描く楽しさを段々と取り戻せてきた様な気がしていたのが、これで何となく形として見えてきたような。そんな気がしています。
もし、できるならば…。
ここ数年間、何となくくすぶり続けていたものに、一旦ケリをつけたいです!
今までなあなあで描き続けてきたものを、一回ちゃんとした形で絵に仕上げてみたいなと…。


あ、とりあえず、冬コミの事は考え中です!
本を作り始めてしまうと、どうしても完成させる事を優先してしまうので、多分同じような事を繰り返してしまうんじゃないかと…。
でも、別の道もあるかもしれないので、もうちょっと探ってみたいと思います。
HPの方もいい加減作り直したいですし。(汗)


ではでは、また気持ちを新たに頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします〜。
あ、右上の絵は今回の最後のページに入れた落描き絵の全体です。
多分、落描きのまま日の目を見なさそうなので、ちょっとUPしてみました。