なによりも、当たり前の時間を

何事も程々が一番だと思います。
忙しいのも程々が一番。(笑)


たまには1つの事に打ち込んで、周りの事を気にせず没頭するのも良いです。
ですけど、そればかりでは大切な事を忘れてしまいそう…。
でもきっと、どうでも良い事でも忘れてはいけない事があって、
どうでも良い事を考える事が結構大事だったりすると思う今日この頃です。


昔はどうでも良い事ばっかり考えて、1日が終わった様な気がします。(笑)
でも、それは自分の中に哲学として残りました…。
哲学って言ってしまうと大げさかもしれませんけど。(汗)


でも、ほら。
絵を描いている人とかだったら、ありますでしょ?


自分の絵の世界観とか描きたい物ものとかが…あんな感じですよ。
そういうものは、大体どうでも良い事を考えている時に浮かんできたりして、
想像力と言いますか、妄想力といいますか…。
そんな物の副産物です。きっと。(笑)


そういう物は「時間」がとっても大事なんだな。と思う今日この頃です。