素直に面白いと思った。

ワールドエンブリオ 1 (ヤングキングコミックス)

ワールドエンブリオ 1 (ヤングキングコミックス)

                                              • -

ワールドエンブリオ 2 (ヤングキングコミックス)

                                              • -


もう、何と言うか面白いとしか言い様がないのが不思議。
色々面白さはあると思いますけれど、これは得体の知れない感覚です。
掴み所がない霞のようで、それでいてしっかりと輪郭のある面白さ。
序章の2巻まで(作者談)読み終わると「ん?なんだこれ!?面白い!」って感じ。


それにしてもスゴイのが、漫画の中のIF世界がしっかりと閉じていること。
日常と非日常が淡くリンクしている事で保たれる物語の世界観がとっても絶妙で、実は隠れた立役者なのかなぁ。何て思います。


帯推薦文は荒川弘氏と和月伸宏氏。
これまたすごい!


何が面白いのか…それはご自身でお確かめ下さい。(笑)